スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナー集 わらしべ編。

普及会
最近、秋田市で話題になっているわらしべ貯金箱のスピンオフ編ブログが誕生しています。

咲いてくれるかな~?
http://saitekurekure.jugem.jp/

そこで、勝手ながらバナーを制作しました。ご自由にダウンロードしてブログなどに貼ってください。
わらしべ

わらしべ2

飼主募集。

元々、このブログは様々な実験を試して閲覧者の反応を見ながら情報を発信しています。
今回は、初めての情報発信に挑戦です。
もちろん情報元に許可を得ていますが、どんな反応や影響があるのかは未知数です。
当初はWebCMのみ作成しようと思いましたが、直接的にリンクするのも考慮して記事にしました。
ブログのメリットであるトラックバックの手法も使いながら、情報の集約に挑戦したいと思います。

さて、肝心の内容ですが・・・
この記事より転記します。
  成瀬
  工房成瀬の佐藤です。オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
  営業部長宅でかわいい子猫が6匹生まれたそうな。
  (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
  そこで。横手市近郊の、かわいがってくださる飼い主さんを大募集!
  連絡先は、工房成瀬の益子まで。宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
  横手市近郊の方と書きましたが、引き取りに来ていただければそれ以外でもかまわないと思います。
  どうかよろしくお願い致します。

どのような反応があるのか、楽しみです。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

花粉と桜2009。

テクノラティのお気に入りに追加する
テクノラティプロフィール
桜
昨年は、花粉と桜の記事にたくさんのコメントとトラックバックを通じて「秋田ブログで輪」が広がったように思います。
そこで・・・
今年も花粉情報と桜の開花情報を通じて「秋田ブログで輪」2009春を開催します。地元情報や関連する話題を通じて「秋田ブログで輪」を広げてください。
とりあえず、参考になるサイトをリンクしておきます。今後も他の情報を入手次第、リンク先を増やす予定です。

ウェザーニュースの花粉情報
http://weathernews.jp/pollen/
ウェザーニュース桜開花情報
http://weathernews.jp/sakura/
goo花見特集 秋田のお花見スポット
http://local.goo.ne.jp/season/hanami/id_p5/area.html
tenki.jp
http://tenki.jp/sakura/pref-8.html
mapple観光ガイド
http://www.mapple.net/sp_sakura/list.asp?PREF=5
じゃらん秋田の花見スポット
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/sakura/05.html
ゼンリン地図 秋田県の桜・お花見スポット
http://www.its-mo.com/seasons2/spring/area/05.html

県内の桜情報などブログ記事がありましたら、気軽にトラックバックやコメントをお待ちしています。
その際には、ご自由にバナーを画像として使ってください。

さにさたinセリオン4月編。

さにさた0422
明烏ブログには、様々な県内ブログを登録しています。
その中でも、この1年ぐらいで急激に増えてきたのが放送に関連するブログです。番組ブログやスタッフブログなのですが、特に楽しみにしてるのが県内の番組ブログとしても老舗の部類になる番組ブログです。放送されるごとにメールをして読まれているの常連の一人と思われているので、ついつい放送中に2度3度とメールしてしまう番組なのです。

その番組とは、秋田コミュニティー放送にて毎週土曜の午後1時から放送している「土曜の午後のガールズプログラム」サニーデーサタデーなのです。残念ながら放送エリアは秋田市周辺のようですが、ブログもありますのでオフレコの話題などでも楽しめるはずです。

今週のさにさたは毎月恒例『さにさたinセリオン』
そして番組テーマは「連休♪」。

先月に続き、サニデーサタデーが秋田市土崎セリオンで公開生放送します。
今回も特別編として、サニサタのコエデリ~あなたの言葉、お届けします~が企画されているはずです。 
『サニサタのコエデリ』皆様の声をデリバリーします。伝えたいことをラジオの電波でお届けしてみませんか。公序良俗に反しないものであればどんなことでも結構です。
「是非しゃべりたい!」とご希望の方は、当日会場にお越し頂きラジオブースの前で元気に手を挙げて下さい。尚、デリバリーするのは声のみです。
当日はセリオンに行けるかどうかは未定なのですが、いつもと違う雰囲気での放送になるので、どのぐらいハジけられるのかも期待したいところです。

おまけですが、今回の企画にちなんでコマーシャライザーにてWebCMを作成しました。
「今週は、ミナトで聴きませんか?」が、いつものキャッチコピーとなっています。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



以前のWebCMを手直ししたのはココだけの話です。

地元グルメ。

地元グルメ

クラブ
ただ今、記事は下書きをしています。
しばらく、お待ち下さい。

情報などありましたら、コメントやトラックバックにてお待ちしています。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。