スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロガー向け試飲イベント。

秋田での情報ではありませんが、サントリーがブロガー向け試飲イベントを行うようです。ブロガーを対象に新製品の試飲イベントを開催して、客観的な評価を促し、ネット上での知名度向上を図るほかに、記事をマーケティング・データとして利用するとこのこと。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20091023/207906/

秋田でも、ブロガーが増えているのですから地域イベントや飲食店などがネット上での情報発信を含めて話題作りとしても、ブログは有効な手段だと思っています。コマーシャルやチラシに広告費を掛ける手法からシフトしていってもいいのではないでしょうか。そんな意味では「男鹿の焼きそば」に注目しています。

一姫。

一姫二太郎ではありません。
一富士二鷹三茄子でもありません。

最近、気になっているのは「一ヒメ二トラ三ダンプ」という言葉。
危険なドライバーのタイプを表した言葉のようですが、調べてみたら1960年代始めから使われ始めたようです。一ヒメは女性ドライバー、二トラは酔っ払いを意味したトラのことで飲酒運転をするドライバー、三ダンプはトラック運転手のことでです。さすがに秋田でも飲酒運転は減ってきて、トラック運転手も威圧感こそあれ危険な運転はほとんど無いはずです。

もし「一ヒメ二トラ三ダンプ」の次世代に変わる言葉があるとすれば「一老二姫三若葉」といったところでしょうか。

最近、増えていると感じているのが、高齢者のドライバー。もみじマークがあっても無くても、マイペース過ぎる運転で渋滞してもお構い無し。周囲にストレス溜まる運転を強いてる場合もありそう。もちろん高齢の歩行者も危険な場合も多く、秋田県にとっては切実な問題です。

ロック DE お茶。

ボトルを持参し、冷たい煎茶を“給茶”する
ビジネスメディア誠より
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0704/07/news010.html

マイボトル(水筒)を持参すると、ロック DE お茶を有料で入れてもらえる給茶スポットが全国的に増えつつあるようです。秋田県では1ヶ所だけあるようですが、あまり宣伝はしていないようなので話題になっていないのかもしれません。環境問題の一つとして難しく考えるよりも、新しいライフスタイルとして飛びついたら面白いでしょう。

ロックDEお茶!/給茶スポット
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/

秋田カレー部。

最近、こんなニュースを見つけました。

芸能人カレー部の第1号店オープン予定
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090914/tnr0909141217006-n1.htm

秋田ではラーメン系の食べ歩きブログは多いようですが、ラーメンに負けずカレーも国民食の一つだと思っていますので、県内のカレー情報でつながるきっかけにしたくて、こんなバナーを作ってみました。
カレー

こんなサイトもあるようですから、秋田でも情報を集約できるような場があると面白くなるかもしれません。
カレー部

カレーハウス
http://housefoods.jp/data/curryhouse/index.html

おさかなマイスター。

最近、気になっていることがあります。
秋田の基幹産業は農業だけでなく、漁業も重要な産業のはずですが関連する情報がブログを検索しても出会うことが無いのです。県内の釣りブログは数多くあるのですが、漁業関係者のブログが見当たらないのです。従事者の高齢化が原因だとすれば農業だって同じだと思うのです。

探せないことのジレンマが、こんな記事になったとすれば反省も必要ですが、地元魚業系ブログはもっともっと増えてもいいはずです。

野菜の魅力を伝えるベジタブル&フルーツマイスターのブログは秋田にあるので、魚の魅力を伝えるおさかなマイスターブログがあってもいいはずです。県魚であるはたはたの魅力を発信する必要はあると思いますよ。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。