

秋田黄魔愛聴会。

YMO
最近、なぜかYMOが聴きたくなります。
毎週のさにさたの放送が気になってテクノ系の音楽が聴きたくなるのでしょうね。もしかするとビートルズのリマスター版の発売も影響しているのかもしれません。

もしYMOとビートルズの共通点があるとすれば、活動期間が短いわりにアルバムごとに変貌を遂げる音楽性が大きいのだと思います。初期、中期、後期、不活動期。そして同時代に活動した音楽にも多大なる影響をあたえ、後年にも音楽遺伝子を与えるほどの存在感。数多な言葉を並べても語りつくせないほどの伝説性。今後も不世出と思えるほどのカリスマ性。

コメントの投稿

非公開コメント

YMOは

初コメです。どうも~。
YMOは、去年の1月にCDを買いました。YMOとしても1stのUL版だったか?
やはり、イエロー=チャイニーズを意識した曲の多い1stが最高!でした。

(*^^)v

コメントありがとうございます。

1枚目は細野さんのプロデュース的な要因もあったようで、欧米から見たアジア音楽を意識したと聞いたことがあります。
好みはあるのかもしれませんが、YMOもビートルズも音楽性の違いによってアルバムの人気度は変わってきますね。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
