スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスシーズ。

普及隊
先日、自称秋田のブログオタクにとって興味深い記事を見つけました。

ビジネスのネタをGoogleの無料ツールで探す方法
http://diamond.jp/series/digitre/10059/
記事の内容はリンク先を読んで下さい。

秋田では、アルファブロガー(情報発信的カリスマブロブと言い換えても)は少なくてもインフルエンサー(時節がら敏感になる言葉ですが、積極的交流ブロガーと理解しています)は多く存在するはずなので、ブログから発信するビジネスチャンスはもっと広がっていいと思っています。ホームページでの情報発信が少ないなら、ブログでの情報発信が増えればいいだけなのです。

例えば、新商品や新プロジェクトの告知媒体として県内のブロガーをニュースメディアよりも活用するのです。飲食店の開店イベントにブロガーを招待してオフ会を開催しても面白いでしょう。日本ではクチコミ媒体も重要なメディアの一つとして重要ですから、クチコミのきっかけとしてブログを利用するのです。一人から十人、百人そして千人へ。ブログの相乗効果は使い方次第では、既存メディアにも匹敵する可能性も秘めているのです。

でも、この考えは秋田では認知されないだろうな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。