

政界「ブログ王」。

こんな新聞記事を見つけました。
近聞遠見:政界「ブログ王」・・・
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090606k0000m070150000c.html

記事の詳細はリンク先を見てもらえばいいのですが、県内に目を転じてみると議員系のブログは十指で収まると思われます。毎日、ニュースを見ると秋田の危機感を報じているのですが首長や議員からの情報などが聞こえていないような気がします。地元で何が起きているのか、どんな状況になっているのか不明なのです。地元選挙区だけに会報紙を配布して議員報告は終わりなのでしょう。

ブログで伝えることは、地元を離れた人にも伝える手段・手法です。「秋田で元気に」出来ても地元が元気にするのは首長や議員の責任でもあります。ブログ市長と話題になることは、地元を思うからでしょう、秋田県内でも多くの議員ブロガーが生まれることが「秋田で元気に」なるきっかけになる可能性もあるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もそう思います!!!!

しかし「我が市」の市会議員は
全県で平均年齢が最高位
この辺がネックです

ブログ インターネット 
そんな言葉 聞いたことがある
の感じでは

若い「新市長さん」からがんばってもらい
議員さんの声を分かりやすくしてほしいです

コメントありがとうございます。

「おが市」だけでなく「我が市」も、ブログやインターネットは聞いたことがあるぐらいだと思います。議員を選ぶのは有権者なのですから、そんな視点でも投票してもいいと思ってます。
更新しないホームページよりは、ブログが有権者へ伝わる情報が多いと思っています。 マニュフェストもブログで伝えて欲しいものです。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
