

県民防災の日。



以前のブログでも、このブログでも、立ち上げ当初から貼り付けているブログパーツがあります。
少しでも地震情報を共有するしたいという理由です。

1983年(昭和58年)5月26日、秋田県はマグニチュード7.7の地震に襲われました。後に日本海中部地震と呼ばれた地震です。地震そのものより津波被害が大きかったはずです。
前震があったとも言われますが、地震を完全に予知することは困難とも言われています。しかし、正確な情報を把握することによって少しでも被害を減らすことはできると思っています。

そこで参考になりそうな情報をリンクしておきます。
有事には、以前から提言しているようにRSSによる情報サイトのメリットは出てくるはずです。

秋田県防災ホームページ
http://www.akita-bousai.jp/index.htm

秋田市防災コーナー
http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/ds/default.htm

防災ネットあきた
http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/ds/system/default.htm

ABS地震
http://www.akita-abs.co.jp/jishin/index.html

秋田朝日放送 緊急地震速報について
http://www.aab-tv.co.jp/pc/jishin/index.html

NHK緊急地震速報
http://www.nhk.or.jp/bousai/index.html

気象庁地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/





このブログは辛口なだけじゃないんです、たまには有益な情報も紹介することもあるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
