スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの輪

普及会

この数日で、地元新聞に掲載された記事を二つリンクしておきます。
どちらもブログが関係する記事で、以前から提唱している「ブログのススメ」が直接的、間接的に効果があり地元経済にプラスの影響を与えつつあるようです。

地方点描:ブログの力[大曲支局]
http://www.sakigake.jp/p/column/chihou.jsp?kc=20090519ay
記事ではブログの紹介を中心に、集客にも効果があると結んでいます。
以前から「秋田ブログで輪」に賛同してもらい、リンクしてもらっている美郷町の高良酒店のブログはこちら。
高良
http://blog.livedoor.jp/sizu653/

地方点描:心意気[男鹿支局]
http://www.sakigake.jp/p/column/chihou.jsp?kc=20090521ay
記事では、男鹿ならではの観光産業に付加価値を付けて県内外の観光客を取り込んで地元を活性化しようと立ち上げた「男鹿の焼きそば」について紹介しています。

市内40店舗で一斉販売された「男鹿の焼きそば」ですが、まだ関連するブログは少ないようです。こんなバナーでブログが立ち上がってくれたら、男鹿もさらに面白くなると思ってます。
男鹿焼きそば
関係者の皆様へ
ご依頼があれば、ブログのプロデュースを致しますよ。
まずは下記のメールにてお待ちしています。
akegarasu715@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介をしていただき感謝感謝なんし!
いつもありがどさーん(^0^/

コメントありがとうございます。

これをきっかけに県内のブログが増えると、秋田が面白くなるはずなので刺激になるでしょう。

初コメントです

明烏さん、こんばんは!私のブログにコメントありがとうございます。

ブログを活用して、少しでも地元の情報を発信して、秋田や湯沢に関心を持ってくれる人を増やそうという趣旨で、毎日更新していますが、最近は趣味の話題が多かったりして(笑)

ブログの輪が広がることを、私も期待します!

こちらこそコメントありがとうございます。

リンクもして頂いたようでありがとうございます。
ブログを使って六次の隔たりを実証しようと立ち上げていますので、ぜひ「秋田ブログで輪」にも賛同よろしくお願いします。
ブログで秋田を楽しむことも出来ると思います。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。