

秋田外貨。

外貨
このブログでは、秋田の危機感をきまぐれで記事にしていますが、秋田について同様な考えを展開しているブログも増えているような気がしています。理由の一つには、秋田の給与所得や有効求人倍率が全国平均よりもかなり下回っているなど、様々な統計数字が全国最低ランクが根底にあると思われるのです。もちろん、このような諸問題について一個人が答えを出せるものではありませんがアイデアの一つとして「秋田外貨」の獲得を提案したいと思います。

GAP
「GDP国内総生産」から連想した「GAP国内総生産」の向上の為にも秋田県外へ商圏構造をシフトする為にも面白いサイトを見つけました。県内にも才能や能力がありながらビジネスチャンスを逸している人たちは多いのかもしれません。そして「いまどきの副業」としても注目していきたいと思っています。

プレゼンした全てが商談に繋がるわけではありませんが、才能や能力を生かす場としてもチャンスは広がると思います。
クラウドソーシング [ Lancers ]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「Lancers」とは、面白いサイトですね!
雇用形態の多様化が進む中で「フリーランス」という働き方もじわじわ認知されてきたのかなと思っていたら、早速こんなサイトがあったとは。

地方にいても仕事ができるような土壌をつくり、「東京に縛られない」生き方をもっと多くの人ができるようになればいいですね。

コメントありがとうございます。

若い世代の才能発掘的訓練サイトとしても注目していいと思っています。
地方とか中央とかの地域差はインターネットにおいては無いと信じています。問題はいかに情報発信出来るかどうかなのだと思います。
まだまだ秋田は、勝負できる可能性はあるはずです。危機感を持って、行動できるかでしょうね。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
