スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下書きのススメ。

普及会
知り合いのブログを見ていると、文章を入力しているうちに全部消してしまった!!と後悔している場面を見かけることがあります。検索して見かけた、他のブログでも同様な記事を目にしていたので対策を考えていました。入力画面が小さいことも原因の一つでしょうが、考えながら文章を打っているうちにミス入力で削除してしまう場合もあるようです。

ブログサービスによっては自動保存機能もあるようですが、それよりも「下書き」をおススメします。先に文章を作成してから入力画面に貼り付けるようにしたら、何度も推敲できるので多少時間が掛かっても文章が消える事はないのです。それと、思いついたネタを熟考させておくことも出来るでしょう。

文章だけを入力出来るようなソフトをテキストエディタというのですが、普段使用しているのはTeraPadです。最大のメリットは、フリーソフトですから無料で使えるのです。このソフトはシンプルで軽くて使いやすいのです。使い勝手が悪ければ削除して別のフリーソフトを探せばいいのですが、他にも数種類を試しましたが現在では一番重宝しています。

ベクターでもテキストエディタソフトの紹介を特集していました。
このようなフリーソフトは自分が使いやすいソフトが一番です。
文章を打つだけならワープロソフトよりもテキストエディタソフトをおススメします。
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/090428/sl0904281.html
  
  今後も使い勝手のあるフリーソフトを見つけましたら紹介していきます。

それから、PCに関連するRSSも追加しておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。