スポンサーサイト


ちさんちしょう。

県内のブログを毎日見ていると、あることが解ります。
みんな秋田が好きなんだと改めて思うのです。
確かに秋田の現状は全国的にも下位ランクの常連です。それでも、まだまだ秋田には魅力や可能性があるはずなのです。「知らない秋田」を毎日たくさんのブログから教えてもらっているような気がします。
大変ですが、知らない秋田や知らないブログを出会うことが毎日の楽しみになっています。

「ちさんちしょう」のバナーを作りました。
もし使えそうだったら、ご自由にダウンロードしてブログなどに貼り付けて下さい。
ご注文があれば、出来るだけ応じますのでメールにて問合せください。
いつものように簡単バナーで制作しています。
使い勝手の良いソフトを作ってもらった作者に感謝です。
プンプン

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ちさん1
一般的な「ちさんちしょう」は「地元で生産されたものを地元で消費する」という意味で使われていますよね。県内の農業ブログも多くは、この考えのはずです。しかし他の地域も商圏にすることで秋田の魅力をブログで広げてもいいと思っています。

ちさん2
「知産地消」という言葉を検索すると少しずつ増えてきました。
しかし秋田県内には、地元を盛り上げようと知恵や情報を生産して、他の地域で消費してもらおうとしているブログも増えているはずです。

ちさん3
「知産他商」という言葉を検索しても、まだ見つかりませんでした。
秋田県内には、地元を盛り上げようと知恵を出して、他の地域で商売につなげようとしているブログも増えているはずです。

ちさん4
「地産他商」という言葉を検索すると、馴染みが少ないようですが見つかりました。
秋田県内の生産に関連するブログは、地元で消費してもらおうとしているはずですが、あえて商圏を他地域に挑もうとしているブログもあるはずです。

ちさん5
「値産他消」という言葉を検索すると、勝手に作った造語なのでやはり見つかりませんでした。
日本経済は、輸入した原材料に付加価値を付けて輸出することで成長してきたはずです。秋田にも伝材料や情報に付加価値を付けてビジネスに繋げようと試行錯誤しているブログもあるはずです。

ちさん6
「馳産他消」という言葉を検索すると、勝手に作った造語なので見つかりませんでした。
秋田には、地元でしか食べられていない料理・食材はまだまだ多いはずです。他の料理・食材を他の地域に紹介しているブログもあるはずです。少しずつですが、流行の地元グルメ関連のブログも増えています。

ちさん7
「地産他招」という言葉を検索すると、勝手に作った造語なので見つかりませんでした。
秋田県内で生産された農水産物などを加工した料理、商品、情報などを他地域から消費者を招いて消費してもらおうとしているブログも増えているはずです。

ちさん8
「地参他招」という言葉を検索すると、勝手に作った造語なので見つかりませんでした。
まず地元の住民が参加して楽しむ事が出来なければ、その魅力に他地域からの消費者は目を向けてくれないでしょう。

県内には様々なブログがあります。
以前のブログでは紹介しきれていないブログや情報は数限りなくあるはずです。
何時、誰が、どんな形で「一つの輪」にしていくのか楽しみにしています。

ビジネスブログの支援やWebCMの制作代行など
 出来る限り相談に乗ります。
まずは下記メールにてお待ちしています。
akegarasu715@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
