

バナー集。

普及会
このブログは一般的なブログとは違っていて、様々な実験的挑戦をしたり、秋田では馴染みの少ない情報のリンクを試しています。

以前のブログも似たような試みをしていたのですが、幾つかの誤解や考えのすれ違いを受けることがあったように思います。このブログでは過去記事を手直しするつもりで立ち上げています。


そんなこんなで溜まった、バナーをまとめておきます。
いつものように簡単バナーで制作しています。
使い勝手の良いソフトを作ってもらった作者に感謝です。
プンプン

以下のバナーは自由にダウンロードして使って下さい。
その場合、ブログであればコメントやトラックバックなどで「使ったよ」と宣伝して頂いても面白いと思ってます。
桜

CM
明烏ブログを中心に秋田県内にWebCMが少しずつ増えてきました。宣伝する方法としては、新しい手法だと思っています。もっともっと多くのブログに楽しんで欲しいと思ってます。

献血
新聞やテレビ、ラジオで気になるのは、秋田の血液の在庫不足により「献血のお願い」が以前より増えているような気がします。一人でも多くの人に関心を持って欲しいと思ってます。

丼飯
酒の秋田は米の国、と子供の頃から聞かされてきました。近年、米の消費量が減っているので米粉を消費の起爆剤として取り組んでいるようですが、暴論の一つとして丼飯の普及を目指すのはどうでしょう。美味しい秋田ならではの取り組みになると思います。

クラブ
秋田県内に限らず、ラーメンブログは多いと思ってます。幾つかのブログを見ていると連携を撮りながら「ラーメンオフ会」を企画しているようです。見方を変えたら「ラーメンブログで輪」でもあるわけですね。秋田が元気になるヒントが隠されているような気がします。

餃子
秋田県内以外のグルメ系ブログでラーメンを取り上げる記事は多いはずですが、ラーメンといえば相棒であるはずの餃子もまた魅力的なメニューのはずです。まだ出会っていませんが餃子をメインにしたブログも多いはずなので、楽しみにしています。

炒飯
秋田県内のグルメ系ブログを見ているとラーメンとの組み合わせに炒飯を選ぶ場合もあるようです。自食の場合は炒飯を食べる時も多いので、もしかすると秋田の炒飯ブログもありそうです。

焼そば
秋田県内でも地元グルメとして「焼そば」の話題が増えているような気がします。公式ブログとは出会っていないのですが、共同で焼そばイベントがあったら面白くなるでしょうね。

カレー
ラーメン、焼そばの陰に隠れているのではないでしょうが、地元グルメとしてはカレーはアリだと思います。国民食としてもラーメンに負けていないはずなので、地元食材とのコラボが出来れば結果オーライでしょう。

麺類
日本人は米食だけでなく、麺食の多彩さでも世界的にも有数な国民だと思います。秋田でもラーメン、うどん、蕎麦など麺文化の発達している有数な地域だと思っています。

納豆
秋田は納豆発祥の地とか、消費量日本一とか言われていますが正確な情報では無いかもしれません。でも秋田での明るい話題の一つとして前向きに考えましょう。

地元グルメ
最近ではB-1グルメと言われているようですが、あえて「地元グルメ」の名称でバナーを作成しました。まだまだ秋田県内にも知られざる地元のグルメがありそうです。地元ブログも増えると一気に知名度が上がるような気がします。

山菜
もしかすると秋田で一番有名な地元グルメは山菜では無いかと思いました。新しい農産物も話題になりますが、以前からある秋田山菜の魅力を伝えるブログも増えてもいいはずです。

激辛
一時よりもブームは落ち着いたのかもしれませんが、激辛グルメはまだまだ存在するようです。秋田でも有名店の名物メニューになっていると聞いています。えぇ、好きですよ。

GAP
経済用語としてお馴染みの「GDP国内総生産」から連想したのですが、秋田ならではの指標もあってもいいと思いました。「Gross Akita Product」、誰かブログの記事として取り上げて下さい!

GAH
「Gross National Happiness GNH)は、以前ブータン国王が提唱した「国民全体の幸福度」を示す尺度です。金銭的・物質的豊かさよりも、精神的な豊かさなどの幸福を目指すべきとの考えから生まれたとすれば、秋田でも同様な考えがあってもいいと思います。

firefox
普段、何気なくインターネットを使っているとすれば、それはIEの場合が多いと思います。パソコンに慣れてくると物足りなくなってくるのが人間の心理というものです。高速多機能ブラウザの一つに「firefox」があります。東北地方でも秋田は普及率が低いので、関心を持って欲しいと思ってます。

雷鳥
普段、何気なくメールをしているとすれば、それはOEの場合が多いと思います。パソコンに慣れてくると物足りなくなってくるのが人間の心理というものです。多機能のメールソフトの一つに「Tunder bird」があります。東北地方でも秋田は普及率が低いので、関心を持って欲しいと思ってます。

クロム
最近話題になっている、高速ブラウザの一つ「google chrome」です。シンプルながらも秘められた可能性があるらしいので使いこなす楽しみもあるようです。

ブログの支援やWebCMの制作代行など
 出来る限り相談に乗ります。
まずは下記メールにてお待ちしています。
akegarasu715@gmail.com

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
