スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お互い様。

普及会
ブログを初めて間もない頃は自分のブログを更新するのが楽しくて、コメントがあったりトラックバックがあると、さらに嬉しくなるものです。ブログを続ける張り合いにもなってきます。どんな人からのコメントなのだろうとワクワクもします。リンク先があるとブックマークをする事もあるでしょう。相手がブログだった場合、新しい記事の更新も楽しみになってきます。

そこでブログを更新する度にチェックできるソフトを使う事をお勧めします。一般的にRSSリーダーソフトと呼ばれます。ほとんどのブログの隅っこに『XML』や『RSS』の表示があります。これをソフトに登録するとブログの更新を知らせてくれるのです。更新する度に相手のブログにコメントを入れると相手もブログを続ける張り合いが出るのです。

今回は、使いやすい入門編のソフトを紹介しましょう。Headline-Editor Liteというソフトです。有名なベクター窓の杜でも紹介していますから参考にしてください。ダウンロードはこちらから。
http://www.infomaker.jp/editorlite/

RSSについての細く情報もリンクしておきます。
http://www.blog-parts.com/sample/accessup/index.html#1

ブログは更新する楽しみもありますが、たくさんのブログを読む楽しみもあるのです。
気に入ったブログだけでなくニュ-スなども登録できますから、購読していない新聞も読むことが出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。