

まもるメール091112。

今回も秋田市教育委員会から秋田っ子まもるメールが届きました。

■日時:平成21年11月11日(水)午後2時30分頃 ■場所:広面地内 ■状況:女子中学生が二人で下校途中、前方から走ってきた車の助手席にいた男に、携帯電話で写真を撮られた。その後、車は走り去った。 ■不審者の特徴:車は軽自動車、運転席側の男は黒ぶち眼鏡、助手席側は30歳代後半~40歳代位、口ひげあり、白と水色が混じったジャンバー着用 ■情報元:学校 ■登下校時や外出時の安全確保に特段のご留意およびご協力をお願いします。

秋田市教育委員会では、市内小中学生の登下校時の安全を確保するため、不審者に関する情報などを携帯電話やパソコンにEメールで知らせる「秋田っ子まもるメール」の運用を開始しています。 このシステムは、Eメールを受信できる携帯電話やパソコンを持っていれば、誰でも利用することが出来るので、大切な子どもたちを見守っていくために必要なことでしょう。
過去の発信内容も見れるようになっていますから、参考にもなると思います。
http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/sw/mamorumail_rireki.htm

「秋田っ子まもるメール」の登録について
http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/sw/mamorumail.htm
携帯電話用QRコード
まもる

子供は地域の財産でもあるはずですから、素早く情報を共有することで地域との連携を図り、犯罪を未然に防ぐことが出来ると思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
