

追悼、トノバン。

「フォークル」加藤和彦さん自殺
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2009101700261
加藤和彦という存在に触れたのは、小学生の時に近所の友人宅で聴いたのが最初でした。父親のレコード棚にあった「帰って来たヨッパライ」のシングル盤を聴かせてもらったのです。子供ですから、当時は「変な声」と喜んでいたと思います。

リアルタイムでは無いのですがサディスティックミカバンドの変遷も楽しみ、フォーク・クルセダーズの新結成にも歓喜の雄叫びを上げた覚えもあります。なんたって公式的には30年ぶりの新結成だったのですから。そして和幸、昨年のVITAMIN-Qの活動。「同じ事は二度とやらない」をモットーにしている加藤和彦の音楽性が、そのままバンド・ユニット活動にもつながっていたと思います。

「悲しくてやりきれない」と嘆くより他の方法は無いのでしょうか。


盟友忌野清志郎の死去に際し、「あいつの死は受け入れたくない、葬儀にも行かないし、冥福も祈りたくない」とコメントした泉谷しげるは、今回も同様に叫ぶような気がします。師匠でもあった加藤和彦の死ですから、今回も何かしら行動を起こすはずです。


しばらくは、所有している加藤和彦関連の音源でこれまでの功績に感謝をしつつ、自分なりに追悼をしたいと思っています。
あらためて、ご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
