

さにさたinセリオン。

ACBサニーデーサタデーでは、今週末も毎月恒例のさにさたinセリオンが行われます。
そんな訳で、恒例のWebCMを今回も制作しました。
今週の番組テーマの「冬だけの、ムフフ♪」をイメージしたのですが、すぐに黒百合姉妹が思い浮かびました。
秋田では知っている人はまれでしょう。近年の活動は不明なのですが一度聴いたら印象に残る音楽ユニットです。宗教音楽や讃美歌をモチーフにしていると思われますが、唯一無二だと思っています。インディーズ系のレーベルでの発売なのでラジオではオンエアされていないと思います。

さにさたのブログはこちらから。
http://blog.goo.ne.jp/sanisata765/e/8b13fa2cadbc1b1a5ff4b796aacfb6e5

さにさたのふろくはこちらから。
http://sanisata.seesaa.net/article/139507239.html

黒百合姉妹 - 深
http://www.youtube.com/watch?v=tH5dl-5Yae0&feature=related

WebCMは、黒百合姉妹をイメージしながらもアゲ嬢の雰囲気になりました。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

相乗効果。

昨晩、久しぶりに某番組を見ました。
リンクしようと思ったのですが未更新でしたので、過去にも同様な内容を放送していたので大差は無いでしょう。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/064/index.html

その放送内容はこちらにリンクしておきます。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/cur/index.html#special

地元には大きな経済効果があったようですから、努力が報われた結果なのでしょう。秋田からでも全国でも勝負できる土壌が出来たのですから、第2弾3弾と発信することで評価が安定することになるでしょう。

ともあれ横手市の関係者に感謝です。

ブログ紋。

以前、ブログにこんな記事を書きました。

ブログパーツを検索していたら、KAMONを作成できるサイトを見つけたのでさっそく張り付けてみました。「すずらん」が紋所なのですが、解説が明烏の由来に相似していました。
http://akegarasu715.blog83.fc2.com/blog-entry-297.html

ちなみに、こんなです。
ブログ紋 名入り

秋田版SNSのこみっとに同じ記事を書いたところ、流行の兆しがあります。
この機会にコミともを増やそうと思っています。

面白いものですね、何がきっかけになるかわからないものです。

県民防災の日。



以前のブログでも、このブログでも、立ち上げ当初から貼り付けているブログパーツがあります。
少しでも地震情報を共有するしたいという理由です。

1983年(昭和58年)5月26日、秋田県はマグニチュード7.7の地震に襲われました。後に日本海中部地震と呼ばれた地震です。地震そのものより津波被害が大きかったはずです。
前震があったとも言われますが、地震を完全に予知することは困難とも言われています。しかし、正確な情報を把握することによって少しでも被害を減らすことはできると思っています。

そこで参考になりそうな情報をリンクしておきます。
有事には、以前から提言しているようにRSSによる情報サイトのメリットは出てくるはずです。

秋田県防災ホームページ
http://www.akita-bousai.jp/index.htm

秋田市防災コーナー
http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/ds/default.htm

防災ネットあきた
http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/ds/system/default.htm

ABS地震
http://www.akita-abs.co.jp/jishin/index.html

秋田朝日放送 緊急地震速報について
http://www.aab-tv.co.jp/pc/jishin/index.html

NHK緊急地震速報
http://www.nhk.or.jp/bousai/index.html

気象庁地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/





このブログは辛口なだけじゃないんです、たまには有益な情報も紹介することもあるのです。

ブログの輪

普及会

この数日で、地元新聞に掲載された記事を二つリンクしておきます。
どちらもブログが関係する記事で、以前から提唱している「ブログのススメ」が直接的、間接的に効果があり地元経済にプラスの影響を与えつつあるようです。

地方点描:ブログの力[大曲支局]
http://www.sakigake.jp/p/column/chihou.jsp?kc=20090519ay
記事ではブログの紹介を中心に、集客にも効果があると結んでいます。
以前から「秋田ブログで輪」に賛同してもらい、リンクしてもらっている美郷町の高良酒店のブログはこちら。
高良
http://blog.livedoor.jp/sizu653/

地方点描:心意気[男鹿支局]
http://www.sakigake.jp/p/column/chihou.jsp?kc=20090521ay
記事では、男鹿ならではの観光産業に付加価値を付けて県内外の観光客を取り込んで地元を活性化しようと立ち上げた「男鹿の焼きそば」について紹介しています。

市内40店舗で一斉販売された「男鹿の焼きそば」ですが、まだ関連するブログは少ないようです。こんなバナーでブログが立ち上がってくれたら、男鹿もさらに面白くなると思ってます。
男鹿焼きそば
関係者の皆様へ
ご依頼があれば、ブログのプロデュースを致しますよ。
まずは下記のメールにてお待ちしています。
akegarasu715@gmail.com
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
