スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟻の一穴。

もし秋田について、
あるいは日常生活において、
不平、不満、不便、叫びたいことがあれば、
ストレスを溜めて体を壊す前にツイッターを始めること。

何かが、変わります。
たぶん。


まずは、ここから。
http://twitter.com/


秋田を変えましょう。
スポンサーサイト

名刺制作しました。

ツイッター用の名刺を制作しました。
第2回Yokotter会議に出席できないので、このカタチでの参加にします。
名刺100120
最近はブログの更新よりもツイッターに夢中で更新が疎かになっていますが、それぞれのメリットを使い分けることでインターネットでのつながりは広がるのだと思っています。どちらも面白いのですが魅力は違いますから選ぶ楽しみもあります。
現在、本籍はブログで現住所はツイッターという状況です。

どちらも基本的なルールを覚えると面白さもあるのですが、難しいと思ってしまうと最初の1歩を踏み出すのに戸惑ってしまうのでしょう。
始めてしまうと方向性が見えてきたり、夢中になるはずです。
秋田を刺激する手段の一つだと思っていますので、この機会に始めてみたらどうでしょうか。
秋田県内での普及率は、まだまだ低いと思っていますのでサポートが必要であればメールにてどんどんお待ちしています。
WebCMの制作も承りますよ。

でも秋田県民は腰が重いだろうな。

今回は第2回Yokotter会議に向けてツイッター用の名刺を公開する記事にするつもりが、微妙な方向に反れましたね。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

明烏の本棚。


読んだ本や気になる本を中心に本棚を作ってみました。

秋田ブログで輪。

 ランキング
  <明烏ブログ 目次>
  track feed  明烏のつぶやき(仮)

  「秋田ブログで輪」
  ブログで輪

明烏ブログでは秋田県内で情報発信しているブログを紹介しているのですが、まだまだ出会っていないブログは相当数あると思われます。しかしながら一個人では情報収集にも限界があり、これまでに出会ったブロガーの皆様にもチカラを借りてブログの輪を広げようと企んでみました。

もちろん「秋田ブログで輪」は仮称で架空の団体ですが、ブログで秋田を面白く盛り上げたいと考えています。参加資格があるとすれば、秋田県内在住でブログを持っている事でしょう。そうでないと「ブログで輪」にならないですから。

ルールや決まりごとはありませんが、良識に基づいてブログの輪を広げていきたいと考えています。人間同士のつながりですから意見の相違もあるでしょうが、その時はオトナの判断にて当事者にて問題の解決をお願いします。オフ会等は考えていませんが、地元のイベントの告知などあれば数人でも盛り上がることもあるのかもしれません。今後の展開にも面白い影響もあるでしょう。

ブログで六次の隔たりを実験したいと考えています。
「秋田ブログで輪」に賛同された場合は、リンク先をたどって参加登録後に自分のブログにパーツを貼り付けてください。確認後に賛同者ブログとして明烏ブログにも追加いたします。
http://www.blogpeople.net/people/entry_252.html

ベタなネーミングかもしれませんが、理由付けをしてみました。
その1 秋田県内でブログを楽しんでいる人たちの輪を広げてみたい
その2 出羽の国(山形も含まれています)と呼ばれた秋田のブログはどのぐらいあるか知りたい
その3 秋田からの情報発信としてのツールはブログではダメなのか?(もっと活用方法は無いのか?)
もちろん論理のはっそう(発想・八艘)跳びなのですが。

秋田ブログで輪 賛同者ブログはこちらになります。
http://akegarasu715.blog83.fc2.com/blog-entry-398.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

○宮のラジオ飯。

オンエア時間の関係でなかなか聞くことは出来なかった番組に○宮のラジオ飯があります。きっかけは、番組ブログを見つけたからでした。なかなか番組を聞くことも出来ずブログにコメントを入れていました。

その○宮のラジオ飯は何度か番組名を変えながらも継続していたのですが○宮のラジオ飯Type-Rは今回で最終回でした。番組内容はバイク中心ながらも、メカ音痴の自分でも楽しめる不思議な内容でした。語り口が良かったのでしょうね。

その後、番組ブログも閉鎖されていましたが、miyaさん、相方のDさんお疲れ様でした。
新たな番組を楽しみにしています。

そして収録ゲストとして、横手市出身の高橋優がゲスト出演していました。
http://blog.excite.co.jp/yutakahashi/9160144/
Dさんのリクエストとして、この曲をギター1本で演奏していました。

気のせいか、Dさんの個人的趣味の選曲だったのでしょうか。それともイチ押し曲だったのでしょうか。疑問です。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
秋田ブログで輪
popIn Rainbow
BlogPet
検索フォーム
ランキングチェッカー
最新記事
訪問者ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
プロフィール

明烏

Author:明烏
ブログを始めました。

カテゴリ
最新記事
HeartRails Badge
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。